カップ麺 (トマト・洋風) (199)

○ 「カップヌードル チリトマト」(日清)


 蓋を開けた瞬間にメキシカンの血が騒ぎます。日本人なのですが。

 チリトマトというくらいですから、ちょっと辛いのかなと思ったのですが、案外まろやかなトマトスープといった感じです。

 具は鶏肉、トマト、キャベツ、コーン、ピーマンの5種類。カップ麺でピーマンというのは結構珍しいですね。

 麺の方は柔らかい平型麺。スープがよく絡み美味しくいただくことができます。

 カップヌードルシリーズの中では異色のメニュー。

 そういえば、以前に似たような商品(名前を忘れました)が販売されたのですが、その時は蓋を開けた瞬間にゴム臭かったのですよ。

 このチリトマトはそういうところを改善して再び登場させたのかな。よく解りませんが、そんな気がしました。

 あっ!ごめんなさい。やっぱり、ちょっと辛いです。あとから効いてきました。


チリトマト1



チリトマト2



チリトマト3






○ 「カップヌードル チリトマト BIG」(日清)


 カップ麺のパイオニアであるカップヌードルシリーズ。そのチリトマトバージョンのBIG版です。

 カップヌードルシリーズはとても美味しいのですが、ノーマルの大きさだとやや物足りない感じがします。やはり男としてはBIG。これしかありません。

 お湯を入れて3分。蓋を開けるとチリソースのとても良い香りがしてきました。ホント、美味しそうですね。

 まずはスープを一口いただきます。トマトの酸味が効いてちょっと辛いスープ。しかし、それでいて何となくまろやかな感じもします。

 具は鶏肉、トマト、キャベツ、コーン、ピーマンの5種類。トマトが舌の上でとろける感じやキャベツのシャキシャキ感がなんとも良いですね。

 麺はスナック麺タイプ。ノーマル版と比べるとやや太めの麺。このシリーズはこの麺以外にあり得ません。今後もこのままいって欲しいものです。

 定番の味に飽きてしまった人にお薦めの一品。量もそこそこあるのでお腹の方も満足です。



カップヌードル チリトマト BIG1



カップヌードル チリトマト BIG2



カップヌードル チリトマト BIG3







○ 「WINNERヌードル」(日清)


 これも受験シーズン限定なのでしょうか?ウインナーソーセージ入りでWINNER!ブイヤベース仕立てでVを掴め!

 いきなりダジャレで脇を固めてきたのは良いのですが、誰をターゲットにしているのか意味不明です。でも、美味しければいいや。そう思ってお湯を入れました。

 3分後に蓋を開けるとウインナーが主役のカップ麺らしくない香りが漂ってきました。でも、なんとなく美味しそうな香りですね。

 早速、スープを一口いただきます。コンソメスープにコクを加えたような感じというのが適切な表現なのかよく解りませんが、結構美味しいですよ。

 具はウインナー、カニかま、キャベツ、長ネギの4種類。目玉のウインナーは薄いのですがしっかりと味わえますね。

 麺はスナック麺タイプ。王道カップヌードルのDNAを受け継いでいますよ。スープとの相性もバッチリでとても良いと思います。

 カップ麺らしくないスープにカップ麺らしい麺が入った一品。始めはどうなることかと思いましたが結構美味しかったです。



WINNERヌードル1



WINNERヌードル2



WINNERヌードル3







○ 「アメリカンヌードール コンソメしょうゆ味」(エースコック)


 国産の食材が一番と騒がれている中、あえてアメリカ産のポテトとコーンをウリにしたカップ麺の登場です。

 まさにチャレンジといっても過言ではない企画。それだけ味に自信があるということでしょう。いつもと違った期待感を持ってお湯を入れましたよ。

 3分後に蓋を開けるとウインナーと胡椒が混ざったような香りが漂ってきました。普通のラーメンっぽくなくてワクワクしますね。

 早速、スープを一口いただきます。コンソメベースのスープに醤油が良い感じに加わったといった感じですね。胡椒がピリッと効いているのも嬉しいです。

 具は肉、ジャガイモ、コーン、赤ピーマン、長ネギの5種類。ウリの”ポテト”とコーンはとても甘くて美味しいですね。肉もウインナーっぽい味がして良い感じです。

 麺はスナック麺タイプ。ちぢれ具合や柔らかさのおかげでスープとよく絡んで良い感じで味わえます。量も結構あるので食べていて満足しますよ。

 具のポテトとコーンだけじゃなくスープの味や麺の量もアメリカンな一品。日本の味に飽きたときなどにお薦めの一品です。



アメリカンヌードール コンソメ1



アメリカンヌードール コンソメ2



アメリカンヌードール コンソメ3






○ 「ワタシの一杯 しょうゆラーメン」(日清)


 GABA 50ミリグラム配合。こんな文字が気になるところですが、GABAとはアミノ酸の一種で抑制性の高い神経伝達物質と言われているそうです。

 なんでも、GABAを摂取すると血圧を抑制する効果やリラックス効果があったり、弱った肝臓にもとても良いそうです。

 要は体にとても良く、特に塩分を取りすぎて血圧が高い人やお酒を飲み過ぎている人向けということなのかなということが理解出来たのでお湯を入れました。

 3分後に蓋を開けるとハーブのとても良い香りが漂ってきました。めったに出会うことのない香りに食欲をそそられっぱなしですね。

 早速、スープを一口いただきます。酸味があってとてもあっさりとしたスープ。醤油で味付けされているとは思えない味わいです。

 具は鶏肉、キャベツ、コーン、アスパラ、赤ピーマン、パセリの6種類。このスープにはこの具しかないといったラインナップ。とても良いと思います。

 麺はスナック麺タイプ。やや柔らかいのですがスープや具と絡めていただくととても美味しくいただけます。

 しょうゆラーメンと名付けるのはちょっとおかしいなと思う一品。しょうゆベースの何とかスープ仕立て。こんな感じじゃないでしょうか。



ワタシの一杯 しょうゆラーメン1



ワタシの一杯 しょうゆラーメン2



ワタシの一杯 しょうゆラーメン3









○ 「とんがらし麺 熟辛 イタリアン チリトマト」(日清)


 辛くて旨いで、すっかりとお馴染みになってきたとんがらし麺なのですが、今度はイタリアンチリトマトの登場です。

 今までは中華系ラーメンの熟辛シリーズ路線。その系統から一気にイタリアンへ衣替えをしたということでそのお味はどんな感じなのか。

 お湯を入れて3分、蓋を開けて粗挽き旨唐辛子を全部かけると完成。真っ赤っかのカップ麺が目の前に登場しました。本当に辛そうです。

 まずはスープを一口いただきます。トマトの甘酸っぱさとオリーブオイルの香りが抜群に美味しいのですが、唐辛子を全部入れたのでメチャ辛です。

 具は鶏肉、コーン、アスパラ、キャベツ、トマトの5種類。トマトはスープに馴染んで良い感じとなっており、コーンやキャベツは甘くて美味しいです。

 麺はスナック麺タイプ。柔らかくてちぢれているので辛いスープがよく絡みます。そして、麺自体にも唐辛子が練り込まれているのでさらに良い感じです。

 カップ麺の中では一番辛いイタリアンといった一品。辛さの中にあるその美味しさは癖になりそうな感じとなっており、最後の一滴まで飲み干せました。




とんがらし麺 熟辛 イタリアン1



とんがらし麺 熟辛 イタリアン2



とんがらし麺 熟辛 イタリアン3








○ 「トマたま」(サンヨー食品)

 
 醤油味や豚骨スープが全盛のカップ麺なのですが、今回登場したのはトマトスープのカップ麺ということで「トマたま」です。

 トマトスープにたまごがたっぷり入った新感覚ラーメンとカップに書いてあります。今までと違うカップ麺というので食べるのがとても楽しみですね。

 お湯を入れて3分、蓋を開けて粉チーズふりかけをかければ完成。トマトの酸味とチーズの混ざったとても良い香りが漂ってきました。

 早速、スープを一口いただきます。トマトの酸味とチキンのエキスが混ざっていて割とあっさりしたスープは香辛料も効いていてちょっとスパイシーな感じです。

 具はタマゴ、キャベツ、トマト、長ネギの4種類。シャキシャキとした甘いキャベツとフワフワとしたタマゴがトマトスープにとても合っています。

 麺はスナック麺タイプ。ちぢれていてやや柔らかいのですが、具のタマゴとトマトスープにとても馴染んでいるといった感じがして美味しくいただけます。

 粉チーズのまろやかさも加わったトマトスープはまさに新感覚の一品。ちょっとしたランチの時にもお勧め出来そうなカップ麺となっています。




トマたま1



トマたま2



トマたま3








○ 「シーフード ピザ風 ヌードル」(日清)


 イタリア料理の代表、ピザの味をイメージしたヌードルとして登場したのがこのカップ麺です。

 しかも具材にはシーフードを採用しているということで間違いなく美味しいと思うのですが、その美味しさはどの程度までいっているのか。とても楽しみです。

 お湯を入れて3分、蓋を開けるとピザソースの美味しそうな香りが漂ってきました。カップ麺から漂うピザソースの香りは何とも不思議な感じがします。

 まずはスープを一口いただきます。割とあっさりしたトマトベースのスープはチキンのダシが効いているような感じがするとともにスパイシーな味わいとなっています。

 具はイカ、カニかま、コーン、インゲン、赤ピーマンの5種類。特にイカとカニかまの存在はシーフード感が伝わってきてカップ麺そのものを豪華にさせているようです。

 麺はスナック麺タイプ。その柔らかでちぢれている麺にスープがとてもよく絡むので何時どのタイミングで食べてもずっと美味しくいただけます。

 スパイシーなトマトソースと香り豊かなシーフードが魅力的な一品。ヌードルもピザも食べたい気分となった時にお勧めのカップ麺です。



シーフード ピザ風 ヌードル1



シーフード ピザ風 ヌードル2



シーフード ピザ風 ヌードル3







○ 「ターキーレンジャーヌードル スパイシーチキン味」(エースコック)


 ターキーレンジャーというキャラクターがあるようなのですが正直知りません。でも、なんかアメリカの雰囲気が漂っています。

 そのキャラクターというかアニメとタイアップして登場したのがこのカップ麺。スパイシーチキン味ということでどんな感じなのか楽しみです。

 お湯を入れて3分、蓋を開けてよくかき混ぜれば完成。一面卵に覆われた綺麗な光景が目に入ってくるとともにチキンの香りが漂ってきました。

 早速、スープを一口いただきます。文字通りスパイスの効いたチキンベースのスープは洋風的な味わいがしていてなかなかいけますね。

 具は肉、タマゴ、長ネギの3種類。味付け肉の味わいがとても良いのに加えてフワフワしたタマゴの食感がなんとも絶妙です。

 麺はスナック麺タイプとなっており、やや柔らかめなのですが、スープや具とよく絡むのでとても美味しくいただけます。

 キャラクター云々より味自体もなかなかイケている一品。チキンスープとタマゴの絶妙なバランス、ちょっと刺激的なスパイスは結構良い感じです。



ターキーレンジャーヌードル スパイシーチキン1



ターキーレンジャーヌードル スパイシーチキン2



ターキーレンジャーヌードル スパイシーチキン3








○ 「チキンラーメン たっぷり赤野菜」(日清)


 すぐ美味しい、すごく美味しいでお馴染みのチキンラーメン。インスタントラーメン発明50周年を記念して発売された赤野菜たっぷりのカップ麺です。

 この赤野菜バージョンと同時発売されたのが緑野菜。とても身体に良さそうな野菜がたくさん入っていましたが赤野菜バージョンはどんな感じなのでしょうか。

 お湯を入れて3分、蓋を開けてよくかき混ぜれば完成。チキンにトマトが混ざったような香りが漂ってきました。なんか、イタリアンっぽい感じです。

 早速、スープを一口いただきます。香りほどトマトの存在を感じることが出来ないスープはチキンの味わいがしっかりとしていて美味しいです。

 具は鶏肉、キャベツ、トマト、赤ピーマン、タマゴの5種類。鶏肉やキャベツの味わいが良いのに加えてサッパリとしたトマトがなんとも良い感じとなっています。

 麺はスナック麺タイプ。チキンラーメンといえばこの麺ありといった麺となっています。柔らかい麺なのですが、やはりこの麺が最高に美味しいです。

 赤野菜の彩りの良さとさっぱり感が何とも良い感じとなっている一品。マイルドな味わいとなっていますのでお子様にもお勧めのカップ麺です。




チキンラーメン たっぷり赤野菜1



チキンラーメン たっぷり赤野菜2



チキンラーメン たっぷり赤野菜3



















© Rakuten Group, Inc.